2019年6月仕事獲得!?

こんにちは、フリーランスエンジニアの永田です。


Youtubeの有名ブロガーのまなぶさんの影響で上記にアフィリエイトを貼ってみました。


今回、自身の参画した案件について、書きたいと思います。

去年からアプリ案件に三社から合格をいただき、その中でもVRプロダクトを自社開発している会社様に参画しました。
僕が参加したプロジェクトは世界レベルの超大規模なスポーツ系アプリでした。取引先のクライアント様も日本トップレベルの会社様でした。
この案件で一番良かったのは、かなり複雑な仕様で、仕様に対しての認識する部分だったのかもしれません。

案件により、引き際、突っ込むポイントなどあると思いますが、
案件を獲得するには、基本全力で作業に取り組む事をお勧めします。
理由としては、一生懸命頑張れば、スキルも上がるからです。
サボったり、楽をして、スキルや単価が上がるんだったら、そうした方が良いと思います。
サボりたい場合は、お金を稼いで休みますが、、、。


今年お世話になった会社様の紹介です。

レバテック | エンジニア&クリエイターの求人・案件情報サイト



フリーランスのSE・プログラマーのための単価診断・単価相場



一生懸命頑張った結果、33歳から3年で、10パーセントちょっとの高単価層にいます。
なので、これからIT業界に参入したい人にお伝えしたいことは、頑張ってくださいですかね。 
自分の限界範囲で、限界まで何回も頑張ると確実に早いスピードで実力が上がります。



僕は今まで、エージェント様経由で案件を見つけていましたが、成果に伴い、過去最高金額で、
直接契約を結ぶことに成功しました。

今回使用させていただいたツールはこちらです。

Wantedly(ウォンテッドリー)「はたらく」を面白くするビジネスSNS



何処かで、知り合いの方々が口添えしてくれたのかもしれません。
FaceBookの内部的にも、外部的にも技術に関する、インプット、アウトプットの事ばかりずっと発言していますが、、、、
今回の商談では、面談の調整、交渉までさして頂きました。
初めは正社員で頑張り、数年継続して、協力会社様経由で修行しつつ、
人生を楽しむ事が良いかもしれません。
僕も11年勤続、5年は正社員していました。初めは正社員でよろしいかと思います。
あとは必ず感謝ですかね。そして、実力がついたら還元だと思います。


今回の案件では、超大変な予感がしたので、会社の隣に家を借りました。
なんとかなると思ったのですが、予感がしたんです。

探したサイト

東京都のウィークリーマンションを探す | ウィークリーマンションドットコム東京


案の定、3人体制が、急遽2人体制になり、週7、朝から晩までの状態になりました。
1月、2月は家賃15万ぐらいでしたが、3月からは19万ぐらいになるとの事で、2ヶ月間だけですが、移動時間がなかったので、1日仕事に専念出来ました。
家族もいるんで2倍でしたが、契約してなんとかなりました。
そして、自身のプロダクトも進めて、AR系のライブラリーを作成しました。

RecordARFace



これは自身のソースをGitHub というサイトに展開している画像です。1マスで1日です。
github
量をやれば良いのではなく、頑張って、真剣に、本気で続ける事が重要だと思います。
案件も結果でいうと、なんとかなりました。


今度の案件はとても魅力的なプロダクトで必ずや、成功すると思いますし、そのために全力で頑張ります。



イベントについて

Swift愛好会 by リブセンス


今度はこの勉強会にも遊びに行きます。

初学者の方、知り合えた方には、ソースやノウハウをバンバンお伝えするので、必ずや+になれればと思います。
なんか、自慢のようで申し訳ないのですが、学歴はないですが、33歳から3年で結構な金額まで稼げたので、
20代、30代の方もまだまだチャンスはあるし、40代、50代の方も必要なポジションはあると思います。
大事なことは、各々スタイルであると思い、それを貫くなり、継続するなりすれば、良いと思います。
貴重なお時間、お読み下さいまして、誠にありがとうございます。
これからも全力で頑張ります。